省エネ家電買い換え

こんなことが考えられませんか?

節電料金の先取りで省エネ家電を買う

◎ 古くて大きな家電を使っていませんか?

 毎日せっせと陰ながら働いてくれているお宅の冷蔵庫。家庭の電気代の20%近くを占めているんです(下のグラフ参照)。最近の省エネ技術は目を見張るものがあり、10年前の製品とくらべると消費電力量が半分になります。お宅の冷蔵庫、古くて使い勝手も悪いままで、さらに電気まで浪費している?!なんてことありませんか?

  ぜひこの機会に、省エネでさらに使いやすい新品省エネ冷蔵庫に買換えることを考えてみてください! 

電力消費内訳

出典:資源エネルギー庁

「平成21年度民生部門エネルギー消費実態調査」

◎ 買換えたい! でも、値段が高いし・・・

 冷蔵庫を買換えるといっても、最新式のお値段は10万円を超えるし、そうやすやすとは買換えられない。省エネがいいことはわかるけど。。。

 そんなあなたへ、足温ネットでは省エネによって達成できる節電料金5年分をあなたのために肩代わりして、無利子で融資いたします。返済も省エネ節電料金分からなので無理なく、新たな出費を作らずにできます。

◎ 省エネ節電料金で、買換え費用がまかなえる!

 では、実際に省エネ冷蔵庫の省エネ実力をみてみましょう。数字はすべて現実の家庭の場合です。買換え費用は11万円。費用の約7割が5年間の節約料金でまかなえることがわかります。


買換え前 買換え後
 消費電力量  1,407kWh/年 692kWh/年
省エネ電力量
715kWh/年
節約料金
約16,000円/年
5年間で
80,000円

 足温ネットでは日々進歩する省エネ能力を徹底調査。自信を持ってお勧めできる冷蔵庫を紹介しております。もちろんサイズや柄も考えて複数の商品を紹介しております。

 さあ、お宅の冷蔵庫の消費電力量はいくら? 今すぐ調べてみましょう!

◎ まだ使える今の冷蔵庫。捨てるのはもったいない。

 古いけど、まだまだ使えるのに捨てるのはもったいない。それに廃棄処分するときに余計なエネルギーを浪費することになるのでは?

 古い冷蔵庫の処分にもエネルギーがかかります。しかし、毎日使う冷蔵庫などの場合、使用時の消費エネルギーに比べて、廃棄処分にかかるエネルギーは非常に小さなものとなります。下のグラフを参考にしてみてください。買換えた方がトータルでみてもよいということなのです。

冷蔵庫の製造から廃棄までかかるエネルギーの割合

(消費電力量533kWh/年の冷蔵庫)

出典:経産省環境調和産業推進室LCAプロジェクト報告会資料(H15.6.20)