みんな電力からインタビュー

6月28日、みんな電力(株)のスタッフが事務所に来訪され、顔の見える発電所のひとつとして、紹介記事を掲載するためのインタビューを受けました。 
お越しいただいたのは、社長室プロジェクト推進チームの伊藤さん、事業本部パワーイノベーション部の髙橋さん、上山さんです。足温ネットからは、奈良、柳澤、山﨑の3名で対応しました。

インタビューでは、足温ネットの成り立ち、売電先にみんな電力を選んだ理由、みんな電力への要望や今後の展望、発電所ツアー内容など多岐にわたりました。
みんな電力への要望では、需要家との意見交換の機会を持ちたい旨を伝え、今後の展望として、燐家への電力販売、地域の財産として市民共同発電所を位置付けたいことなどを伝えました。

発電所ツアーについては、12~1月の間に、えど・そら発電所と松江の家の見学&意見交換、昼食をはさんで、ミニソーラークッカーづくり等のWSを行うとの方向性で進めることになりました。