みんな電力(株)に電力供給を始めました

                              2017年3月30日

報道機関 各位

                  特定非営利活動法人足元から地球温暖化を考える
                  市民ネットえどがわ 代表理事  奈良 由貴

        みんな電力(株)への電力供給開始について(ご報告)

 日々益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 東京・江戸川区で再生可能エネルギー発電事業を行う特定非営利活動法人足元から地球温暖化を考える市民ネットえどがわ(代表理事 奈良由貴、以下「当会」という。)は、所有する発電所が「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法」(平成23年法律第108号)に基づく売電先につきまして、本日、東京電力パワーグリッド(株)から新電力「みんな電力(株)」に切り替えたことをお知らせします。
 みんな電力(株)は、「顔の見える電気」を販売する電力小売サービス「ENECT」を運営するなど、発電所の特徴点に着目した電力小売事業を展開しており、当会の江戸川産の電気を魅力あるものとして販売していただけることから、切り替えに至りました。
 みんな電力(株)の大石英司代表取締役からは「足温ネット様は市民参加型発電所を日本に広げた第一人者です。その多くの人の想いの込もった電気を『顔の見える電力』として、江戸川区を中心とした皆様に販売できることを大変光栄に考えております。電気を売ると同時に、足温ネット様の活動の様子や地域の魅力なども多くの人にお届けし、さらなる市民発電事業の活性化に貢献してまいります」とのコメントが寄せられました。
 当会は、今後も再生可能エネルギー発電事業を通じて持続可能な地域社会づくりに向けた活動を展開してまいります。

● 本件に関するお問合せ
足元から地球温暖化を考える市民ネットえどがわ(担当:奈良・山﨑)
E-mail  info@sokuon-net.org
みんな電力株式会社(担当:大石・竹蓋)

TEL  03-6805-2228   E-mail  powertrader@minden.co.jp